ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

歓びの歌

週一で新しいことをしようと思い、火曜は新太の幼稚園でガーデニングのボランティア。わたしと選ばれた園児3人で水仙、ヒヤシンスを植える静かな作業。

午後、用事があってOld Kent RoadのASDAへ行く。普段の買い物には遠いが、噂に違わぬその安さに驚く。大手スーパーで最安£7.49のNINJAGOが£5.00!プレイモビルの大型海賊船が半額の£25!興奮を抑えて牛乳と豆乳のみ買って店を出るまでドキドキした。

幼稚園の後エスミと遊んでいた新太を引き取りにHorniman Museumへ。マリオンとお茶を飲んで家に帰る。潤子ちゃんから出産の知らせ!!夕方帰宅したコスケにも早速知らせるとお祝いの手紙を書きたいのでその前に潤子ちゃんの顔を写真で見たいと言う。うちにある写真はさわや歌ばかりだ。さわや歌の誕生日に産まれてきた赤ちゃん。宇宙が祝福している。

昼食 ホット・クロス・バンズ(わたし)

夕食 ごまのおにぎり、春菊の味噌汁(こども)フィッシュパイ、ビーツサラダ、春菊の味噌汁(おとな)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。