ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

on the beach

とつぜん新太が歩けなくなってしまった。寝起きから間もなく「足が痛い」と言って移動はケンケンとハイハイ。早朝で誰も現場を見ておらず、ちょっと泣き声が聞こえても誰も起きてあげず。「どうしたの?」と何回聞いても返事は「…beach」海の夢でおねしょでなくねんざを??

とにかく腫れているので辞書で打撲と捻挫を調べ、大きな病院に連れて行く。あまり重傷ではないから試しにいつもと違う所にしてみようと思ってLewisham Hospital。産科の評判はKings Hospitalの圧勝だったけれど、今回でLewishamの救急の方が清潔で好感と知った。診察、レントゲン、小児科と回されて2時間。骨に異常なしで安堵。病院に行く途中、車のブレーキランプの球が両方切れていることに気がついた。怪我の巧妙、ありがとう新太。

結局夕方日本語クラブで遊んでいる間にそろりそろりと再び歩き始めて、帰る頃にはスクーターに乗る。痛い方を軸足に得意の高足走行でいつもの新太になっていた。夜寝るとき、今日はビーチにいっちゃだめだよと言っておいた。

昼食 せんべい(わたし)青菜おにぎり(あらた)

夕食 タラコスパゲティ、羊羹

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。