ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

大いなる眠り

昨日学校のお迎えの3時半から今朝5時まで眠っていた新太。早朝一番「お腹空いたー」それしかないであろう起き抜けの発声。鼓介に「下に行って新太にはちみつトーストを作ってくれ」と乞う。はちみつ好きなだけ舐めてよし、の交換条件で取引成立、階段を降りて行く長男の後ろ姿に手を合わせて二度寝に戻る。

East Dulwichのスポーツセンターまで今日は自転車でスイミングしに行く。プールから上がったら携帯に夫から立川談志逝去のメール。

先日、里帰りお楽しみ企画でよみうりホール「市馬、昇太、喬太郎」のチケットを取った。使えないチケットぴあの購入システム、心もとない高田文夫事務所の対応など色々あったのだが、今頃は無事に実家に届いているだろうか。

泳いでいる間にもう一件留守電、北ロンドンに在住の女性から「e-bayからあなた宛のラグ(全長180㎝)が間違って配達されてきて困っています」と。わたしがオーダーしたものに間違いない。すぐに連絡して両方からクレームのメールを出すことに。彼女のメールをc.c.してもらうがその文面。これが英国式クレーマーズ・マナーなのね。コピーして使おう。

お昼、幼稚園から帰る途中で新太が眠りに落ちる。今日も12時から4時までお昼寝、起床後むしゃむしゃとバナナを召し上がる。今からルーカスの家に鼓介を迎えに行く。

朝食

トースト、もやしの味噌汁、ヨーグルト

昼食

ワンタン(わたし)バナナ(新太)

夕食

ローストチキン、温野菜(こども ルーカスの家で)

鶏ご飯、大根の煮付け、野菜の卵とじ汁(おとな)

広告

大いなる眠り」への2件のフィードバック

  1. まゆこ 2011年11月25日 6:42 am

    すごい、眠り王子。うちの晩ご飯今日ワンタンです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。