ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

さんりんぼう

今日は悪い日だった。

一日のうちで朝は家の鍵を忘れてロックアウト(駅に向かう夫をつかまえて鍵をもらう)、車の窓が開けっ放し、昼には車の鍵をなくす(ごみ箱から発見)。夕方、今日は鍵と車に注意しなくてはと思って慎重に運転中していたところに目の前でバイクが転倒。怪我がなくて本当によかったが泣きそうな気持ち。こういう日を三隣亡、さんりんぼうというのだそうだ。

昼食

カレーライス(エマの家で)

夕食

ご飯、肉団子スープ、鰯の塩焼き、ほうれん草のサラダ(まりちゃんの家で)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。