ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

温かな夜

幼稚園から一緒の双子マックス&ルビーの家にご飯に呼ばれる。

ルーカス&エスミ兄妹も来てクリスマス前の楽しい夕べ。アンディの豚ローストは皮がパリッとして中は柔らか、お皿とフォークとナイフが下げられてからもみんないつまでも手を伸ばしてつまんでいた。今年一年この2家族とは本当によく遊んだ。2度の夏キャンプ、無数の平日と週末の公園、夜のパブ。鼓介の幼稚園時代にダイアナと仲良くならなかったらわたしのロンドン生活はだいぶスカスカだっただろう。いつもは隠れている猫のビリーが今日はよく姿をみせた。各家庭このクリスマスのプレゼント計画はスターウォーズレゴ、ニンジャゴ、スケートボードなど。最後はDJアンディのディスコタイムでこども達は半裸でダンス。来年のルビーはもう脱がないかもしれないな。

夕食

ローストポーク&ベジタブル

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。