ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

かえるの春

幼稚園のお迎えの後、Horniman museumに行く。年間パス15ポンド(1,800円)を更新して水族館でかえるを見る。このごろここのかえるがアクティブになっている気がする。今日は産卵間近と思われる赤茶色のかえるがいた。水中におたまじゃくしが一匹みえた。水底でじっと座っているめずらしいかえるも見た。外は雨と霙が混じって寒いが季節は巡っている。地球に乗っかってかえるもおたまもわたしも回る。

夕飯を並べたら、このご飯と汁を合わせたらタイカレーだなと思った。夫が近所のスーパーからもらったパクチーがたくさんとある。今週中にもう一度作ろう。

昼食 ベーグルのクリームチーズサンド

夕食 鶏のナンプラー炊き込みご飯、野菜のココナッツカレースープ

 

広告

かえるの春」への2件のフィードバック

  1. いくどん 2012年2月1日 10:10 am

    パクチーを振る舞うスーパー…夢の国。
    ナンプラーの炊き込みご飯とはオツですな。
    炊かれてる間、すごい匂いしそう。
    やってみようかな。

  2. kazuebi 2012年2月1日 4:26 pm

    炊飯器に普通にお米入れてナンプラー振って鶏肉どかっと乗っけて炊くの。こはるさんは夕食準備のときお静かな方?夢の時短料理、薬味どっさりでばんばん香っちゃってくだい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。