ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

雪の日曜日

夜のうち雪が積もった。この街で良かったと思ういちばんの日、雪の日。ほぼ全ての公園が丘の上。公園のてっぺんからは他の丘の上の公園が見える。粒状の人々、カラフルなソリ。どこも絶好のゲレンデだ。バギーで登るのも幼子を歩かせるのも辛かった坂でびゅんびゅん滑る。今の家に引っ越した時からこの日を待っていた。公園まで1分の我が家は本日雪山ロッジ。

午後は鼓介の友達のお別れパーティ。親も子も雪の興奮をまとった人でパブは賑わっている。こどもは外で雪合戦、親は赤ワイン。全身装備でスノーボードしてきた人(親)もやっぱりいた。

広告

雪の日曜日」への2件のフィードバック

  1. yumiko hirao 2012年2月10日 1:22 pm

    うわ~~~、これは楽しそう!!
    ハジメも空手の先生とソリ持って奈良まで…コスケに比べたらめっちゃ遠出やわ。うらやましい環境!って私は行ってないんだけどね、寒くないんだけどね。

  2. kazuebi 2012年2月12日 11:04 pm

    空手の先生と奈良も同じくらいうらやましいよ。小さい新太がぐちゃぐちゃになってもすぐ帰って来られて便利。って全然帰って来ないんだけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。