ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

白熊ちくちく

ハーフターム休暇初日の月曜日。

クラスの日本食ファン一家をランチに呼ぶ。夕方みんなが帰ったら新太が寝てしまったので鼓介と縫い物をした。

昼食 ちらし寿司、れんこんのきんぴら、豆腐の味噌汁

夕食 大かぶのロースト、梨とりんごの胡桃サラダ、白菜スープ

広告

白熊ちくちく」への5件のフィードバック

  1. yumiko hirao 2012年2月14日 4:40 am

    うわおー、かわいい。

  2. きむらみなこ (@UfufU_minaco) 2012年2月17日 4:59 am

    ほんとかわいい。上手!二人がチクチク縫ってる姿をみて、ニヤニヤ。

  3. kazuebi 2012年2月17日 10:04 pm

    鼓介がつめる綿の少なさがまたいい味なのよ。

  4. きむらみなこ (@UfufU_minaco) 2012年2月20日 6:47 am

    かわいすぎるから、Facebookに載っけてもいい?
    男の子2人のお母さんで、裁縫が一緒にできる娘がほしかったの〜という友達がいてね。
    息子でもできるよと希望をもたせてあげたいの。

    • kazuebi 2012年2月20日 10:24 am

      ぜひぜひ。
      色とかディテールにこだわらず縫うことがメインなのが男のしごとって感じよ。
      頭の真ん中からスタートして顔まで、腕までと左右対称に針をすすめる鼓介。糸はわたしがやるから面倒くさい、一気に縫いなよと頼んでも聞かないのは男児のクラフトマンシップか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。