ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

100g

ハーフターム休暇の中日。双子のマックス&ルビーとテムズ河に遊びに行く。ボート乗り、ストリートパフォーマーを観て河岸を歩くデイトリップ。お腹を空かせて家に帰る。

ジェイミー・オリバーと妹の旦那のレシピを合体させたボロネーゼ。牛ひき肉とベーコンを合わせて使ってコッテリ(ジェイミー)、刻んだちんげん菜をどっさりで苦みを加え(妹の夫、本当は春菊)味見が止まらない味になる。一回に茹でるパスタの量がどんどん増える。今日はこども2人とわたしで400g。足りなかった。一人前100g説とはイタリアンのコースの中に出てくるパスタの話なのだろうか。

昼食 ハムチーズベーグル、オレンジ

夕食 スパゲティボロネーゼ

広告

100g」への2件のフィードバック

  1. ハナ 2012年2月16日 10:11 am

    美味しそうなパスタだね!カズエの毎日を読んでいるだけで、私もロンドンの生活を擬似体験出来て本当に楽しみにしてるの。

  2. kazuebi 2012年2月16日 10:47 pm

    脂身と青菜のかくれたボロネーゼの香り、木場まで届け。こんど同じ時間に同じレシピの料理を作って食べてみようよ。理屈で超えられないものを超越できそうな気がしない?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。