ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

イカ

ハーフターム休暇の終わりが近づく金曜日。朝はブライスヒルで自転車。新太は補助輪付きでダウンヒル疾走。マウンテンバイクわたしもやりたい。そのままオリバーの家に遊びに行く。

帰り道から日本語クラブ関連の電話が相次ぎ、夕飯の支度が面倒になって買い食いで済ませてまた電話。鼓介に「お母さんはイカだったら良かったのにねえ」と言われる。

昼食 炒飯・餃子(夫)手巻き寿司(こども。オリバーのお母さん作)

夕食’ フィッシュアンドチップス(わたし、鼓介)

イカ」への4件のフィードバック

  1. yumiko hirao 2012年2月17日 10:44 pm

    なんでイカ?
    補助付きで並走してたの?道が広いのかな?
    わが家、長男の公道デビューは早かったけど次男は…忘れてる。

  2. kazuebi 2012年2月17日 10:49 pm

    十個の携帯持って同時に喋れるから、みたいよ。『偉人伝記 聖徳太子』読ませてやりたいわあ。

  3. nina 2012年2月18日 1:09 pm

    なるほどね。手が10本あったらピアノの全てのオクターブに手をおいても余るわあ。
    後の2本で息子をおんぶして、最後の一本でつまみ食い!最高。。。(^^)

    • kazuebi 2012年2月18日 11:36 pm

      イカオクターブ、タッチも柔らかでよさそうだね。自分に3本目の食べる専門の腕があったら。。。にゅーと伸びて冷蔵庫開けにいくのかな。

コメントを残す

