ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

宮市初ゴール

ボルトンVSミルウォール観戦。宮市イギリス初ゴールを見た!

ミルウォールはロンドン南東の中堅クラブで、我が家から最も近い地元チームのひとつ。車のスクラップ工場なんかに囲まれ殺伐とした界隈、冷たい空気になじまないビールの臭いがどんどん濃くなってくるスタジアム周辺。試合中の野次罵声は、このおじさん怒鳴らずに話ができるのかなあと心配になる人ばかり。そうかといって白眼視する気にもなれないのは客席がピッチに近いから。選手が自分と同じサイズなのだ。週末のサッカーをいちばんの楽しみに生きている人が一週間働いて働いた末にあの距離で試合を観たら血も吹き上がるであろう。大衆スポーツは熱狂するためにあるのだな。そんなおっちゃん、あんちゃんに囲まれながら、声は出さずに宮市を応援。開始直後の華麗な走り込みから素晴らしいゴール。鼓介、夫、わたし、一斉に顔を合わせ熱い目を見開いて無言で歓喜。その後もボールを持つたびたった19歳の宮市に浴びせられる大ブーイング。がんばれと口元にきゅっと微笑み上る90分であった。

昼食 ベーコンポテトスバゲッティ

夕食 鶏ニラスープ、しらすご飯

宮市初ゴール」への1件のフィードバック

  1. ねこ 2012年2月21日 6:03 am

    初めまして。実際に生で観られた日本の方がいらっしゃるとは!!
    レポートありがとうございました。

コメントを残す

