ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

8周年

4年ぶりの結婚記念日。日付が変わった深夜、寝室へと階段を上がって絶叫。ああこんな人だったよね。今日は夫は仕事を休み、こどもは友達に預けて一日アニバーサリーツアー。4年とは一緒にやってこられてよかったなあと、ありがたみのある年月だ。

午前中はヘイワードギャラリーでデイヴィッド・シュリグリーという人のポップアートを観る。笑いのO2で心が膨らむ。気軽に真似たいアートってアートの中でいちばん素晴らしいかもしれない。夏は田舎のコテージでこの人の粘土作品を家族で制作しよう。小学生にも思春期のモヤモヤの答え合わせにもよいグラフティとポエム。だが、今は見せられないものが多い。図録は手の届かない場所に置こう。

お昼はDalstonでトルコ料理の食堂に入る。夫が渡英して初めて住んだ街だ。食後はカフェに入る。これからのこと、旅行の予定など話す。それからバスでShoreditchに下ってショッピングしてから鼓介、新太を迎えに行って現実に戻り、新しいはじまりとなる家路についた。

昼食 揚げ茄子とラム肉のミント煮(夫)、ロールキャベツのトマト煮(わたし)

夕食 水炊きスープ、チョコレートケーキ(夫、わたし)

8周年」への4件のフィードバック

  1. nina 2012年3月1日 3:23 am

    素敵な夫婦の一日だったのね。でもかずえんちゃんとこは夫婦〜!とか親〜!って感じしなかったなあ。ずっと恋人みたいで羨ましい。(^^)

    • kazuebi 2012年3月9日 12:03 am

      ありがとう。麻織ちゃんこそいつも新婚の甘い霞がかかってる、今も。コーヒーの淹れ方で怒ったところを想像したら可愛いすぎました。

  2. Minaco Kimura 2012年3月2日 5:49 am

    そうだったんだ!!閏年の結婚記念日4年ぶりというのはしみじみ振り返られていいね。
    うちは5/3(ゴミの日)で、いつもGWの慌ただしさで忘れられてる。いないことも多いし。。。
    なにはともあれ、これから9年目おめでとう〜!!10年なんてあっという間だね。
    小野家は夫婦のバランスが良さそうで、勇気づけられるわ。
    *そうだ!この間のコスケの手芸作品はいろんなママ達からすごいお褒めの言葉をもらっていたよ!

  3. kazuebi 2012年3月8日 11:58 pm

    ありがとう。みなちゃんも誕生日おめでとう〜!木村家はいつもわたしのライトハウス(心の灯台)。立て続けに結婚式したのが懐かしいね。環のお花の水彩画もいいね。鼓介とまた春休みに作品を増やそうかな。

コメントを残す

