ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

やにわにサマー

仲良し双子ちゃんの誕生会。

アドベンチャープレイグラウンド貸し切りパーティ。こども30人と兄弟姉妹その家族で総勢60人くらい来ていたが敷地が広いのでみんな方々に散って伸び伸び遊んでいた。この1週間ロンドンはずっと陽気がいい。会場のお父さんお母さんも半袖、ノースリーブ。街行く人も一気にサマー。わたしは風を通す上着のつもりでセーターを着ていたが「暑くない?」と何人もに言われた。ロンドンの春夏は脱ぎ時を逃さないようにと年々慣れてきたのだがまだ太陽への反応が鈍いらしい。

誕生会の後は双子ちゃんの上でアフターアワーズ。何度もワインを買いに行き、飲んでまりちゃんのお料理を食べ、お茶を挟んでまた飲んでを3時から9時過ぎまで繰り返す。最後にお父さんチームがipad3と最新iphoneアプリの話をし始めたのを潮時に座りすぎて縮んだ下肢の運動を兼ねてみんなで立って皿洗いをした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。