ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

原色レジャーランド

ウィンザーのLEGOランドに行ってきた。乗り放題券大人40ポンドこども30ポンドとディズニー級。パックツアーだとほぼ同額で2日券とホテルつき。春休みスペシャルで双子ちゃんと一泊二日してきた。

初日のハイライトはスターウォーズの館。好きなシーン(ハン・ソロと出会う酒場)を見つけたときは興奮した。園内の乗り物は移動式遊園地と大差なし。寒くてピクニックで食べる駆け足のお弁当は辛かった。Q-BOT(ファストパス。15ポンド)で回ってもぐったりと疲れた。

 

退園後、夕飯を食べにウィンザーの街まで出た。8時過ぎに疲れ切ってホテルPark Inn到着。意外にもピカッと清潔で元気が出る。双子ちゃんとは隣の部屋だったのだが、収納だと思って何の気なく開けた扉で部屋同士が繋がっていて、全員大笑いのサプライズ。翌朝のビュッフェはアジアのご飯が充実していて夫は白飯、キムチ、トムヤムクンでまず一膳、イングリッシュブレックファストでおかわりをしていた。チェックアウトが12時だったので朝食後ホテルのプールで泳ぎ、ジャグジーで温まってホテルを出た時には完全リフレッシュ、旅人の宿並みに回復した。

2日目はレゴのミニチュアワールドをじっくり観た。ロンドンの煉瓦の街並をレゴで再現するとなぜかとてもリアル。人間はフィギュアは使わず、黄色の四角いピースを顔にして作っていて、ウェールズコーナーではラグビー場でスクラムを組む人、スコットランドではエジンバラ城の城壁でタータンキルトに縞ソックスでバグパイプを吹く人などポーズも服装も楽しい。UK以外もフランスならツール・ド・フランスの自転車が田舎町を走るシーンなど名場面ばかり。

 

お土産レゴを買い、近くのファームショップに寄って車で1時間の帰り道。Park Innを振り返っては良かった良かったと言い合った。Premier Inn やHoliday Innも急に泊まってみたくなった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。