ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

春のおきゃくさま

前夜からさっちゃんが泊まっている。午後夫の友人一家が遊びに来るのでEast Dulwichの魚屋に行く。欲しかったアサリもイワシも売り切れ。代りにと思ったマテ貝は、前に並んでいたおばさんが買うのを見たら高すぎた。悩んだ最後になんだか色々買ってしまった。夕飯直前にさっちゃんが電車の指定予約があるから帰らなければいけないとなりお弁当を持って行ってもらった。入れ替わりに近所の友達がきれいな青緑のオリーブとアーティチョークをお土産に参入。「オリーブのサファイヤ、いやエメラルド」と喋りながらまたみんなで延々と食べた。

昼食 赤ピーマンピューレの野菜リゾッット

夕食 まぐろアボカド丼、ムール貝とキャベツのワイン蒸し、鶏セージ焼き、アスパラとトマトのグリル、にんじんサラダ、蟹サラダ、海苔の味噌汁

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。