ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

アルミ自転車

eBayで鼓介の自転車を買った。

eBayといってもキッズ用品のマスターピース、Phil&Tedsの二段バギー、StokkeのTrippTrapp、micro-miniスクーターなどはいつも定価近くまで上がる。そこまで出すなら新品を買うほうが良いと思うが、20ポンド差でも安いは安いとイギリスの人は思うのか。家と同じで、手入れをしていれば価値が下がらないのか。と諦め半分で高値安定のIslabikeを半年くらい見張っていた。

大人気の軽量自転車Islabike。こどもの自転車選びのポイントはまず重さだ。住宅に駐輪場というものがなく毎回室内から出し、仕舞うからサイズが大きくなるほど軽さがありがたい。

このIslabikeが5mile以内から出品されたの見つけたときは久しぶりに興奮した。春の連休中だったせいだろう。価格が動かず、ついに落札してしまった。出品者はStreathamの人であった。三人で電車で引き取りに行った。軽い。20インチなのに12インチのファーストバイクより軽い。

さて新太も数週前、4歳の誕生日の前日に補助輪が外れた。公園で、どうしても乗りたくて鼓介の友達の自転車にこっそり股がったら一発スイスイだった。水泳の時と同じだ。下の子の観察学習能力には目が洗われる。イメージするって大事だな。というわけで連日自転車で出動する小野兄弟。サッカーシューズの土やら自転車の泥やら玄関から食堂までジャリジャリの春休み終盤。

昼食 玄米ご飯、キャベツとピーマンのビネガー炒め

夕食 焼きおにぎり、ローストベジタブル(こども)蟹サラダ、海老キムチ、玄米ご飯、ほうれん草の味噌汁(おとな)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。