ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

太陽のしたで

おかしな長雨や低気温が急に去り、とうとうロンドンが夏になった。今年もまたタイムリーにサンダルを買えなかった。3年物のビーチサンダルだけど気持ちは前傾。体を動かしたい気分。

土曜日は家族でチャリティ・ラン出場。夫10キロ、鼓介1マイルのレースをふたりともひとケタ台ゴール。一緒に走った友達の中ではルーカスがすごく早かった。運動神経も体格も良くて何でも悠々と楽しそうにプレイする子だ。スポーツ好きもひとりひとり個性が違って面白い。わたしは新太と1マイル走った。意外に気持ちよかった。それからみんなでピクニックをして午後遊んだ。

今日は幼稚園の後に新太の友達ディラン、キリアンとピクニック。さらに放課後は学校の友達とBrockwell Parkの屋外プールに行った。昔行ったTootingのプールは氷水のようで全く泳げなかったから、イギリスの屋外で実際に泳いだのはこれが初めて。夕方の陽射しに焙られた背中を冷たい水でクールダウン。毎日来たいくらい最高。泳ぎ好きの新太にも報いてあげられて満足。プールサイドでピクニックして家に帰ってまた軽く夕飯。

zumbaも始めたし、今週末はついにキャンプでその後ハーフターム休暇に入る。

昼食 ゆで卵と潰したブロッコリーのサンドイッチ、オレンジ

夕食 サラミのサンドイッチ、焼きおにぎり、トマトとピーマンサラダ(こども)中華まん、焼き茄子おろし生姜、キャベツのスープ(大人)

 

広告

太陽のしたで」への5件のフィードバック

  1. Minaco Kimura 2012年5月29日 5:56 am

    さすが男の子のいる家はさわやかでいいね!うちもピクニック三昧だけど最近蚊がうようよいるのでためらっちゃう。日本はもうすぐ梅雨の予感。

  2. kazuebi 2012年5月29日 9:18 am

    蚊と湿気のない夏は楽だよ〜 短いけど!オリンピックけっこうチケット取ったので誰か来ないかなあ。

  3. Minaco Kimura 2012年5月30日 5:42 am

    一人だったら行けるけど〜!こどもとオリンピックってなんか楽しみだね。

  4. yumiko hirao 2012年5月30日 1:20 pm

    夏らしい写真!うちも男の子二人いるけど、そんなにさわやかじゃないぞ?
    やっぱり、かずえのフットワークの軽さって気持ちいい~。思い付いたと同時にからだ動いてるんだろねぇ。

  5. kazuebi 2012年5月30日 9:08 pm

    太陽の力。鼓介は自分が先頭だった場合のコース案内は誰が、って気にしてたみたい。平尾さんちの子達は原石、深さがいいよ。うちは想像通りでこの先も意外なことが少なそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。