ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

サンデー島

この夏のホリデー計画が決まった。

スコットランド北東、オークニー諸島のサンデー島。お好み焼きもっちゃんの義理のお母さんの家で1週間お世話になる。

例年、YES !太陽 、YES!ビーチ 、YES !魚貝で南ヨーロッパひとすじだったが、 今年はVISAの手続きで国外に出ることが出来ない。先日イギリスの海でも泳げたしウェットスーツを買って行こう。夫は静かなサンデー島でプログラミングをしたいそうだ。「プログラミングは作家が本を書く感じと似ている」らしい。似てるのかなあ。

昼食 フランクフルト入りピラフ(夫、こども)、エチオピア料理(わたし)

夕食 鶏とひじきの炊き込みご飯、キャベツの味噌汁(夫、こども)、お好み焼き、マレーシアパンケーキ(わたし)

サンデー島」への2件のフィードバック

  1. yumiko hirao 2012年6月14日 11:20 am

    なんだろ、さらっとエチオピア料理って書いてるけど。
    小野ファミリーのバカンス、旅行に縁のない(親族旅行、墓参りのみ)我が家には本当に、新しくて楽しい話題やわ~。また聞かせてね~。

  2. kazuebi 2012年6月14日 8:00 pm

    エチオピアは野菜と豆のさらさらした煮込みだよ。パセリをまぜたクスクスにかけたり厚手のクレープ地(これがうまい!)に巻いたり。梅干しが残り2レイヤーほどになりました。おかわりお待ちしてます。

コメントを残す

