ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

みんないい

鼓介が火曜の晩にサッカーの練習に行くようになった。

新太は夫、わたしと三人の時間をとても楽しんでいる。楽しみ上手だ。ご飯ができるまで夫とみっちりベイブレード。行儀よく夕飯を食べ、入浴、本読み、消灯まで本当に幸せそうだ。

帰宅後の鼓介ともゆっくり話ができてよい。学校やサッカーで揉まれてどんどん大きくなってきている鼓介。最近は友達関係が深くなってきて、いよいよ人間になってきたなと感じる。めずらしく「お母さんに日本語の本読んであげようか」というのでどんぐりクラブの宿題『わたしと小鳥と鈴と』を音読してもらう。

鼓介「わたしと 小鳥と 鈴と みんなちがって みんないい・・・true !」

夕食 ちんげん菜と豚ひき肉の炒め物、きゅうりのサラダ、ご飯、ゆかり、じゃがいもの味噌汁

広告

みんないい」への5件のフィードバック

  1. yumiko hirao 2012年7月4日 10:27 am

    …true!って一言いえるって、コスケかっこいいな~。
    一人っ子プレイ、我が家でも楽しんでます。下の子ののびのび感がすさまじい。

  2. kazuebi 2012年7月12日 10:40 pm

    一人っ子プレイかわいいよねえ。いつも大開放に見える新太がさらに別人よ。いったいどの辺が真ん中なの〜っとね。

  3. Luna 2012年7月19日 5:00 am

    lunaです。お誕生日おめでとう&久しぶり! 
    全く放置してたmixiからのお知らせで発見したよ~
    金子みすずは日本での展覧会を
    うちの書家がずっと担当してたから、なんだか縁を感じちゃった。
    元気にしてるみたいだね。日本には帰ってくる?

    • kazuebi 2012年7月22日 1:11 am

      ひさしぶり。ちょうどテート・ブリテンでるなのこと思い出してたんだよ。中世のイギリス絵画の女の人はるな似の顔が多くて。

      イギリスに永住だよ。金子みすずはどんな書体で書かれたんだろう。ロンドンで展覧会することがあったら教えてね。

  4. Luna 2012年7月22日 3:40 am

    永住なんだぁ~今何かしてるの?
    友人が1人ロンドンに住んでる。秋にその人の個展があるから機会があったら見てね。
    http://www.hua-gallery.com/artist_shengqi.html 
    みすず展は、彼女の作品や、彼女の生涯、作品の背景などを著名人のコメントなども交えての
    展示だった。ちょうど震災後の広告にみすずの詩が採用されていたから
    展覧会もあちこちで何度も開催されたんだ。昨日は紅型展見に行ってきたよ。
    元気そうで何よりです♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。