ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

ビーフシチュー

夫が深夜食堂2のCDを手に入れてきた。ビーフシチューを食べながら聴く。

「ビーフシチューってのはね、主役はトマトなんだ。肉は脇役さ」とうちのマスター。いつか家の前に提灯出して、日本好きの友達を呼ぼう。

先日うちにきた夫の同僚、ポーランド人のウーカシュ君が日本旅行から戻ってきたそうだ。ビルの間からチラッとチラッと見えるガンダム!だそうだ。それは嬉しいよね。ウーカシュ君は旅の間にも写真をどんどんアップロードしていた。カツ丼やうな重や日本の街。その中の一枚に夫が「これは渋谷東急プラザのロシア料理屋から撮った写真?」とコメントして見事正解したというのがおもしろかった。

夕食:イギリスパン、ビーフシチュー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。