ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

伸びた伸びた

通勤電車の菜の花畑、どんどん茎が伸びて区画ごとに菱餅のような立体感が出てきた。花が終わって黄色が緑にすっかり吸収されるところまで見たかったが、今日で大学は春学期の授業終了。

鼓介と新太もイースターの春休み1週目。相変わらずどこへ行くのも大人同伴がイギリス小学生ルール。休みの序盤はショッピングセンターへ連れて行ったり、公園行ったり、友達呼んだり。
そしてようやくきのう兄弟まとめてサッカー教室へ行き、2時間フリータイムを獲得したのでプールに行った。だーっと着替えて20分くらい泳いで帰るいつものパターンだが、更衣室で鼓介の水着を間違えて持ってきたことに気づく。スポーツブランドのセパレート水着の下、紺色ボクサー型、サイドに白いパイピング、「COOL KIDS’72」て大きいロゴ以外、ほんとにそっくり。。。。しかしサイズ130だけど入った!ので泳いだ。

夕食 ポークジンジャー、アスパラサラダ、もやしの味噌汁、納豆、ご飯
デザート りんごのパウンドケーキ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。