ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

勝負師

鼓介のサッカーチームの監督に赤ちゃんが生まれて、夫が6週間代理をした。

大量得点差の負け続きで天気以外は散々な5週間。モンスターペアレントにも襲われた。一時はそいつの車に落書きしてやれと思うくらい腹が立ったが今は過去。それにしても夫は膨大な事務や色んな人の思惑や野次やこどもたち自身を淡々と処理していた。こういうストレスには強くないはずという私の予想は外れた。そして代理監督としての最終戦に初勝利をかざった。上昇中の新しいストライカーと、久しぶりに攻撃のポジションを与えられてやる気を出した古株選手のシュートが終盤にやっと枠に入り、スポーツ漫画のようだった。もちろんトレーニングや試合の研究にも熱心だったけどまあ6週間一連の行動を見ていて勝負に強い人って凄いもんだなと思った。

IMG_0016

昼食 梅ととろろこんぶのおにぎり

夕食 ビーフシチュー、ソーダパン

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。