ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

朝日ののぼる道

ケント大学の新年度がはじまって1ヶ月。今年の生徒は1年生のフレッシャーズ。全員学内の寮で暮しているらしい。ファイルを抱えて校舎に向かう風景がかわいい。敷地は代々木公園ぜんぶくらいの広さでスーパーも映画館もある。学生は勉強が忙しいし平日はこのミニチュア村から出ていそうにもないけど不良の溜まり場もどこかにあるのかな。
電車賃が高いので今年は車通勤にしている。家から大学まで70km。ふだん運転は好きじゃないが、この東に直進する感じはしっくりくるから吉方なのかも。天気のいい日は高速道路で日の出を迎える。路面が朝日に反射して金色で川の上を進んでいるみたいな時がある。最近夫にiphoneをもらったのでGeorge Ezraを聞いている。ケントにぴったり。
th
夕食
ざるそば 豚肉ともやしの炒め物(こども)
かぼちゃとローマンカリフラワーのオーブン焼き、豆とズッキーニのパイ(大人)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。