ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

続 日本の歌

大人の日本語コース7週目。

今期は12月のJLPT試験N4/5と、自動詞/他動詞がターゲット。そしてスピードと語彙力アップのために日本の歌を歌っている。日本語歴1年半、ことばを発する先から憧れの国の空気が立ち上ってきて楽しい頃だと思う。ここまでの歌リスト。

メリーさんの羊

夕焼け小焼け

大きな歌

ロンドン橋

クラリネットを壊しちゃった

明日があるさ Re:Japan

ばらが咲いた

ごんべさんの赤ちゃん

本当は『私がオバさんになっても』を入れたかったけど、60代の紳士が3名いるので「キスをした〜♪」は却下にしてマイク真木にした。来週は『夢の中へ』。あと1つかふたつ欲しいので、ミディアムテンポの歌いやすい歌おすすめください。

広告

続 日本の歌」への2件のフィードバック

  1. きむらみなこ 2014年10月28日 11:45 am

    清志郎のデイドリームビリーバーなんてどうだろう。誰でも知ってるメロディのカバーで歌いやすい。
    別れた彼女の歌かと思いきや、子ども産んで気づいたけど、お母さんを思っての曲なんだって。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。