ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

風邪ビンゴ

冬の女王に息吹きかけられて鼓介、新太、夫と順番に風邪を引く。

小学五年生になり反抗期の鼓介。風邪引く前から感じ悪かったのに風邪の間は依存度も上がり、こんなに態度の大きい甘えん坊って何なんだと腹が立つ。最近気に入ってるらしいEd SheeranとSam SmithもMinecraftのゲームも頭痛がするからと触れず、室内遊びは総崩れ。仕事の忙しいこの年末に3歳児並みに相手してやらねばならず疲れた。プレミアリーグ、ワールドカップ出場国、スポーツの名前。などなどスポーツしばりのビンゴを10回もやらされた。3、4日鼓介の食欲がなかったので冷蔵庫の食材が全然減らないのは楽だったけど、風邪が新太に移って回復するなりクッキー作り。もう振り幅が大きくてついていけないわ。
IMG_0121
お兄ちゃんが怒られている時期ほど安定している新太。看病にも手がかからない。発熱後から自主的にベッドに入り24時間サナギのように眠って回復。部屋遊びも上手。
IMG_0128

家でひとりになる瞬間が全然なくて、視線だけをぼーっと庭と逃がす。うちの一帯はゆるやかな坂に立っていて庭向かいの家々はちょっと土地が高い。だから方々からうちの庭にボールが集まってくる。
IMG_0126
夕飯 鮭のムニエル、ローストポテト、コーンポタージュ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。