ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

桜の庭で

今週は大学が休み。天気もいい。桜が満開。

うちの近所の桜は花が小さい。
木は大きいけど枝が細くて、その周りに沿うように細かい花がついていて、歯ブラシで絵の具を飛ばす、あれを思い出す。重心が高い桜もまたいいもので。

冬の間に鼓介がギターを一曲覚え、新太が二の段を覚えた。
早春、ゲッコーボードを退職した夫が会社をつくり、今週は自宅で夫婦共に仕事。
夫は二階。私は一階。一緒にお昼ご飯を食べている。
来週からずんだソフトの初仕事が始まるから、これもつかの間。
私は今年の大学の仕事のゴールが近づき、夏はまた中学校の日本語集中コースを教える予定。


Amazonで買った日食観察用のメガネをチェックする昼休みの小野社長。
FullSizeRender (1)

昼食 クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ
夕食 鶏の塩焼き、ローストポテト、スティック野菜(夫とこども)、ひじき炒飯(私)

広告

桜の庭で」への2件のフィードバック

  1. きむらみなこ 2015年3月19日 12:25 am

    キムジーも今年から個人じゃなく、会社にしたんだよ。ずんだ社長よろしく。
    家族もいろいろ成長していくね。
    こすけのギター聞きたい。

  2. kazuebi 2015年3月19日 9:19 am

    おめでとうキムジー!ほんと、すこしずつ成長していくね。
    同級生の中にはすでにバンド組んで学校でライブしてる子達も。毎週金曜日はアンプや楽器を担いだ子達の登校シーンがいい感じよ〜。Seven Nations Armyのイントロが定番です。こすけのギターはリンクのYoutubeで楽しんで。これはこれで、何で今でも戦争とかあるんだろーと切なくなるいい歌いっぷり。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。