ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

なんにもしないデー

今週はイギリス恒例の秋休み。
こどもは一週間学校がない。
仕事があった日は友達にこどもを預かってもらい、仕事がない日は朝から晩までこどもに尽くした。
金曜日だけは予定を入れないことにしようと決めて、
カレンダーもトーフのようにつるっと残しておいた本日。

夫はいつもどおり出勤。
わたしは朝食後ベッドに戻ってだらだら読書。
新太も疲れているらしくピリピリと怒りっぽい、後にふて寝。
それまた幸いに布団で本を読み続ける。
休日にいつまでも寝られる喜びが戻ってきたなんて。
午後は鼓介がコーヒー豆挽く音が聞こえて、ルームサービスまで来た。
自分もミルクコーヒーを作って飲んだけど砂糖と間違えて小麦粉入れちゃったーと楽しいエピソード付き。
あとで見たら片栗粉だった。

さーて元気が出たぞ。
秋休み中にしようと思っていたボロネーゼソースの作りおき。
6リットルのスロークッカーに波なみと。
ラザニア、コテージパイ、チリコンカン。
これさえあればできるものがいろいろ。
りんごがたくさんあったのでアップルクランブルも、それこそラザニアのように大量に作ったが、一晩でほとんどなくなった。

夕食 ラムとミントのミートボール、ローストポテト、アップルクランブル

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。