ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

月別アーカイブ: 2月 2016

あわ桜

今年も桜が咲いた。
泡みたいに小さい、いつものやつ。
鼓介出産の直前に、さわや歌が代官山で撮った写真に似たような花が写っている。
あれは3月上旬だから梅だと思う。
これも本当は梅だったりして。

年末に北デボンでのんびりした後、お正月からずっと真田丸を観ている。
今年はとうとうNHKオンデマンドに入会した。
あと、夫がサッカーで足首骨折したのでアニメもいっぱい観ている。
夏目友人帳、その前は落語のアニメ、おそ松さん、たまに萌え系も。
こども達はクリスマスからずっと黒子のバスケ、その後ダイヤのA。
だから家の中はいろんなボールがごろごろしてて、松葉杖かケンケンの夫は足元要注意。

今週はハーフタームで一週間こどもの学校が休みだったが、
今日になって鼓介が熱を出した。
鼓介は声が大きい。足音も大きい。
喋っていなくてもうるさい。
人のいる場所が好き。
最低10分に一度食べ物を探しに来る。
食卓でギタをー弾く。
元気な時は色々思うけど、倒れられてみると役に立つ子どもだった。
早く回復してまたお米を研いでおくれ。
食欲もないと言うので三人の好物で鼓介があまり好きじゃないものばかり盛大に作って食べた。

昼食 蟹味噌とセロリのスパゲティ
夕食 鯛のローズマリーグリル、ローストポテト

IMG_1180

IMG_1315

広告