ヨーカン長屋から

日暮れにたどる小野家の食卓

カーンといえば

日本語の検索候補でチャカ・カーンがトップに出てきた。

ロンドンの新市長のことです。
南ロンドン出身(共感)、移民(共感)3世。
この人に投票した市民にも、共感。
変化の匂いがします。

きのうの夜ずっと探していたキンドルが出てきて『赤めだか』を読んだ。

ドラマでは、落語がすごく上手な俳優が弟弟子役をしていてびっくりしたんだけど誰だっけ。何の役だっけ。
大河ドラマの栗山善助の人。
自力で思い出したかったから志らくで大安堵。
後はネットで調べよう。

それから『海街ダイアリー』。
今こちらで上映されている英語版『Our little sister』が
とてもよかったと日本語の生徒が言うので
読み始めたら眠れなくなってしまった。

前に大学で教えた子が
日本の恋愛アニメの感想を言いたくて
FBに「涙ぐましいです」と
メッセージをくれたことがあった。

深夜、夫が横で寝てるふとんの中
キンドルで名作読んで泣く。
涙ぐましいよ。

昼食 サンドイッチ、フライドポテト
夕飯 豚汁、イワシのグリル、コールスローサラダ、冷奴、ご飯

広告

カーンといえば」への2件のフィードバック

  1. さわやか 2016年5月16日 2:13 pm

    それはガクくんという俳優さんだね。
    いま好きなドラマ「トットてれび」にも出てて気になってきたよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。