ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

びっしりメモ

この1、2年、我が家ではオンデマンドで日本のアニメを観ている。
子ども達はイギリスにはないスポーツアニメを次々と。
野球、自転車、バレーボール。
私と夫はユーリ on ICEというアイススケートものを観たがおもしろかった。

新太9歳の誕生日はアニメ発信の中でもひときわ熱いバスケから。
夫が一生懸命探してあげた、好きな選手のユニフォーム。

普段は親友兄弟だが、何かに夢中になっている時の新太は鼓介に冷たい。
恥ずかしいんだと思う。
部屋を閉めてユニフォームに着替え、Ed Sheeranを聴きながらインドア練習。
追い出された鼓介は家の中をうろうろ、やたらと宿題がはかどるばかり。
新太の秘密ノートには「 XX高校106 ー YY高校104」みたいな架空の対戦メモがびっしり。
こんなところまで兄の変な記録癖が感染っている。

誕生日ごはん
夕飯:本人の希望でカレーの出前。カレー屋Baburより。レモンケーキ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。