ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

ターンする夫婦

午前中は録音の仕事に行った。

ここ2ヶ月、オンライン向けの日本語教材を作っていた。
長文会話を20話。
楽しいリスニング教材を作りたいというイギリス人プロデューサーの企画で
ラジオドラマみたいになっている。

ストーリーは既に英語で出来ており、
設定を日本に置き換えて翻訳するのが私の担当。

主人公は、都会からUターン・Iターンする30代夫婦なので、
まずは話の舞台を決めるところから。
本当は千葉県一ノ宮市にしたかったんだけど
もとのストーリーと噛み合わないところが多くて残念ながらアウト。
登場人物は6名。
私は地元の人の役で録音に参加した。
9月にオンエアーされたら日本語勉強していてもいなくても、聞いてね。

昼食:ベトナムパンケーキ、フォー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。