ヨーカン長屋の日記

日暮れにたどる小野家の食卓

ライオンとユニコーン

鼓介が修学旅行で1週間パリに行って来た。
長距離バスとフェリーで片道12時間かけて行くから2日間は移動で終わり。残り3日間でエッフェル塔やユーロ・ディズニーに行った。怪我をして後半はずっと足を引きずっていたらしく、友達が肩を貸してくれたり荷物を持ってくれたり、それがまたいい思い出に。イギリスに帰ってくる時の入国審査で、自分ともう1人EUパスポートじゃない子がいて、別の手続きをしたと。パスポートの話になって、イギリスのパスポートってどんなデザインだっけ?って鼓介に聞いたら「ライオン・アンド・ユニコーンだよ」と。日本のは「フラワー」って言われているのかな。

夕食:オクラぶっかけそうめん、揚げ出し豆腐、蒸しブロッコリー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。